特色印刷で、一つ上の印刷物!

      2017/02/23

こんにちは。

美容室・美容院に特化した広告代理店 株式会社TOP広告社 制作の江口です。

突然ですが皆様、「特色印刷」という言葉を聞かれたことはありますか?

 

「特色」は通常のカラーインキとは異なる特別なインキを調合して作られる色。(※例外も有ります)

通常のカラーでは表現できない色を出すことができ、バリエーションも豊富です。


特色印刷で、一つ上の印刷物!

 

このようなカラーガイドを見て色を選びます。

 

特色を1色、2色と選んで使用したり

通常のモノクロ印刷や4色印刷に加えてワンポイントの使用も可能です。

 

「ここには金や銀、蛍光インキなど使いたい!」というとき、有りますよね。

今回はそんな特色を使った事例をご紹介。

 

 

NOB様の会社案内

背景の紺と相まってすごく鮮やかなインパクト大な、オレンジです。

私の素人写真で分かりにくく大変申し訳ないですが…

NOB様は毎年表紙の文字のお色を変えてご提案させていただいています。

遠くからでもパッと目を引く思い切りのいいデザインです。

配色していてこちらまで元気になります。 😀

 

NOB会社案内

 

通常のカラー場合、あらゆる色を4色の網点を掛け合わせて再現するため、

時には色が濁ってしまったり、細い線や文字が薄くなってしまうことがあります。

 

でも特色なら掛け合わせをしないので、指定のカラーを鮮やかに印刷することができます。

細い文字や線画もしっかりシャープに。

企業イメージに合わせた特別なカラーを指定することができるので、ロゴ等に使われることも多いんですよ。

 

お値段はお色によって違うのでご相談ください。

カラーガイドを持って、伺わせていただきます!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
集客のプロフェッショナル達が
あらゆる角度からアナタのお店を
トータルサポート!!!
だから選ばれる、
美容に特化した広告代理店
トップ広告社


ホットペッパービューティー正規代理店
ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ等のWEB制作全般
チラシ・リーフ・看板等の印刷物全般

全て私達にお任せ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - 印刷物関連