美容室は新規集客単価【CPA】を知るべし♪
2017/03/12
美容室・美容院に特化した広告代理店!
株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!
集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪
新規集客はサロン運営において最重要事項の1つですが…
その方法は時代によって様々に変化してます、折込チラシやポスティング・ポータルサイトにオフィシャルサイト!! ブログやインスタグラムなどサロンによっていろいろですねヽ(´▽`)/
そして重要なのが広告費、どれくらいの広告費用が妥当なのか???
高すぎないか?? どうなのか???
そんな時は【CPA】を計算してみましょう( ´▽`)
【CPA】=顧客一人を獲得するために要するコスト
例えば!! とあるサロンA↓↓↓
某ポータルサイト 1番高いプラン 50万円 新規集客数 100人 単価6000円
50万円÷100人=5000円
つまり新規1人呼ぶのに5000円かかっている訳ですね~
※美容室などリピーターが発生する場合はその数も考慮にいれた数字=顧客生涯価値(LTV)にしないと正確なCPAは出ませんがここではあくまで新規のみの計算とします。
CPAは低いに越したことおはありませんが、売上の20%~30%くらいを目安にするのが一般的です 😎
つまり
単価6000円のサロンならば6000円の20%~30%=1200円~1800円が妥当という事です!!
とゆーコトは… サロンAさんはCPAが高すぎるという事で広告の見直しが必要という訳です(;_;)
50万円が高い訳ではありません!! 広告費は高いからダメ 安いからイイ という性質ではないからです!!!
たとえ広告費が100万でも1000万円の利益をもたらすなら迷わずやるべきですし、逆にたとえ1万円でも1000円の利益にしかならないのであれば速攻でやめましょう…。
自分のサロンの広告費用、妥当なのかどうなのか…
とりあえず【CPA】を出してみたらどうでしょうか???
ではまた来週ヽ(´▽`)/
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