美容室におけるリスティング広告の運用??どーする???
2017/03/13
美容室・美容院に特化した広告代理店!
株式会社TOP広告社の営業マン サイトーです!!
集客・求人・リピート率アップ・スタッフ教育・経費削減・広告戦略などのヒントになればと思っております♪
女性初の都知事として都政を任されることになった【小池百合子さん】ヽ(´▽`)/
これからはますます女性が強い時代になっていくんでしょうか…
今日は女性の話…
ではなくリスティング広告の話(# ゚Д゚)
美容室でも活用するサロンが増えてきましたがどんな代理店に任せればいいのか???
そんな疑問を解決しましょう 😎
そもそもリスティング広告って???
GoogleやYahoo!で検索した時にでてくるコレです(゜д゜)
これは1クリック課金制なんで月にいくらと予算を決めてそれ以上クリックされたら広告が消えるというサービスです…
SEOと違って即効性があるのが特徴ですね 😎
ところがこれ自分で運用するとなるとかなり大変です…
なので代理店にお願いする事が多いと思うんですがちゃんとした代理店を選ばないと損することになりかねませんΣ(゚д゚lll)
そんな訳でこんなリスティング広告!! こんな代理店は気をつけろ(# ゚Д゚)
1.実際に運用している担当者と会えないヽ(`Д´)ノ
⇒会社によっては新規営業、フォロー担当、既存担当なで分かれているところがあります! 直接担当者にあえないとサロンのコンセプトや方向性が伝わしづらく意図がキチンと伝わらない事があるんで要注意
2.運用手数料がやけに安いヽ(´▽`)/
⇒手数料が10%を切ったら要注意!! 手数料が安いということはそれだけ一人が抱える案件が多いということ…オーバーワークにより社員が定着していない会社はサービスのレベルも知れています…
3.上級資格者がいない(つд⊂)イナイ
⇒リスティングには資格があります、会社によっては無資格な上にアルバイトにやらせている所も… 初級は誰でもとれてしまうので上級資格者がいるかどうかの確認はしておきましょう〆(._.)メモメモ
4.最低契約期間がやたら長い
⇒リスティングは速攻性があります!! 3ヶ月運用して結果が出なければ撤退しましょうヽ(´▽`)/ 長期的に見ていきましょうなんて提案してくる会社は要注意
5.Yahoo! Googleの正規代理店をやたらアピール(# ゚Д゚)
⇒聞こえはいいですが比較的簡単に代理店にはなれます、そんな所しかアピールする所がない会社は無能だと告知しているようなもんですな(# ゚Д゚)
以上!!!
これからリスティングを始める人も、今現在運用している人も今一度代理店を見直してみてはどうでしょうか???
ではまた明日!!!
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